ミス桜美林コンテストに挑戦したことがある平松真実さん。残念ながらグランプリこそ逃がしましたが、ミス桜美林コンテストのファイナリストに残り、あと一歩のところまでいきました。
平松真実さんが挑戦したミス桜美林コンテストとはどのようなミスコンなのか、ご紹介します。
ミス桜美林はレベルが高い?
平松真実さんが参加したミス桜美林大学コンテストですが、歴代のグランプリの中には世間に持てはやされた人が少なくありません。例えば、2013年にミス桜美林でグランプリを獲得した前坂美結さんは事務所などに所属することなく、モデルとして活動を重ね、現在会社員とインフルエンサーを兼ねる形で、幸せな生活を送っています。
前坂美結さんは高校時代1カ月で17人に告白されるくらい、地元ではかなりの人気者でした。仕事を行うようになってからもモテることが多かったようですが、モテるのが当たり前とは思わず、相手の事を考えての発言が目立つなど、様々な面で出来上がった女性と言えます。
また平松真実さんと同じ2011年に挑戦し、平松真実さんを破ってグランプリを獲得した富田千晴さんは、元々実家が老舗旅館で、子どもの時から人前に出ることが好きな女性。グランプリ獲得翌年にはベストジーニストの一般新人部門で受賞するほか、女優として活躍した時期もあります。一方で熊本地震をきっかけに地元に戻り、結婚して引退すると、現在は実家の家業を手伝う状況です。
他にもミスコン参加者は様々な世界で活躍する方が多く、そのレベルの高さはかなりのもの。平松真実さんも十分魅力的ですが、なかなかの激戦だったと考えられます。
ミス桜美林はどんな審査が行われる?
平松真実さんも受けたミス桜美林ですが、自薦他薦を問わず、まずは書類審査が行われて、そこから絞り込まれてファイナリストが決まります。ファイナリストになると2022年の場合はミクチャでの配信が行われ、積極的にアピールを行うことになり、平松真実さんの時代とは明らかに審査の中身が異なります。
一方でここ数年はコロナ禍もあり、なかなか対面での活動ができませんでしたが、2022年から解禁され、ファッションショーやファイナリストが参加する出店などで大学祭を盛り上げていき、最終的にミス桜美林や同時開催のミスター桜美林が決定します。
平松真実さんも多少プロセスは違えど、同じようにファイナリストとしてグランプリを目指したと思われます。
ミスコンに参加する女の子たちの心境とは
ミスコンに参加するとなると、絶対に1位になりたいという気持ちになるのは当然で、インタビューに残ってないまでも、平松真実さんも同じことを考えていたと思われます。一方で、ライバルでありながらもこれが終われば、普通の大学生に戻る以上、ライバルであり仲間と考える人も多いようです。
2022年のミス桜美林でグランプリを獲得した出路明日香さんは無事に10人で終えられたことが何よりうれしいと語っています。コロナ禍でリタイアするような時代も想定された中、最後まで終えられたことは本当によかったと考えるほか、グランプリに選ばれたことは一生の誇りとも語ります。
今までにはガツガツした方もいたかもしれませんが、謙虚な姿勢を持つ人がファイナリストに選ばれやすいのかもしれません。平松真実さんもその中の1人であり、本当にあと一歩のところまで来ていた可能性があり、かなりの実力者と言えるでしょう。
コメント